昨日に学び、今日を生き、明日に期待する

お久しぶりです。今日も一日お疲れ様でした。

 

最近アルバイトで怒られてばかりで落ち込んでいました…始めたてだから仕方が無いんですけどね。

ここ数日、出勤するのがしんどいです。明日もあるので少し憂鬱です。

 

でも今日思い切ってこのことを母に話したら、

「この時期は怒られて当たり前。辛抱していれば急に楽に感じられる日が来るよ。」

と言われ、更に母の学生時代のアルバイトの話を聞くことができました。当時の母もこっぴどく叱られていたそうです。

 

少し気が楽になりました。

 

ここで一つ、スヌーピーの名言に頼ってみたいと思います。

「昨日に学び、今日を生き、明日に期待する。」

高校の部活動でしんどくなった時、この言葉に頼り乗り切りました。ここでも私を助けてくれるかもしれませんね。

出来たこと、出来なかったことを振り返って少しずつ前進していきたいです。そう願います。

 

明日も頑張りましょう。

ではまた。