自分の意見…?

皆様、お久しぶりです。

 

バイトも少しずつ慣れてきて、怒られることも減ってきました。でもまだまだ油断禁物です。憂鬱な気持ちは少し残っています。

明日と明後日と連続してシフトがあります。メンタルを保っていきたい所です。

 

 

最近、大学の期末レポートがたまっていまして…今のところは二つあって、それぞれ締め切りは22日と30日です。多分明日あたりにもう一つでます。今は参考になる書物を読んで情報を集めているところです。ある程度方向性は決まっていますが、具体的にどうやって書けば良いのかわかりません…。ちょっとピンチです。

とあるレポートでは、「現代においても教養及び教養科目の軽視の傾向が続いているのはなぜか」について論じてみたいと思います。でも参考にしようと思って読んだ書物に書かれている作者の意見って、主観に過ぎないじゃないですか。引用する際に出典をちゃんと書いたとしても、そうした意見にただ賛同して引用して「こうだと思います!」って述べるのって、自分の意見になりうるのか疑問です。どうなんでしょうか。それでずっと悩んでいます。誰か助けてほしいです。

 

 

災害ボランティアをやりたいって数年前から思っていたんですが、この時期に来られると逆に迷惑でしょうか?夏休みをどうするかでふと考えたのですが。

 

今日はこんな所で。それではまた。